8/31 MOPTQQ 

2014年8月31日
8/31 MOPTQQ 
レア8枚でかなり強めのカードプール。
しかし、ボムのある青黒のクリーチャーがあんまり強くなくて、他の色はベースがしっかりしているので悩ましい。どう組んでもなかなかいい感じだと思うけど、最適解がわからない。
ガラクの目覚めが打ちたいのと、魂を使ってみたいということから青緑t黒のコントロール志向のデッキにすることに。

R1 白緑t黒 ○×○
G1 盤面膠着したところで、リリアナからガラクの目覚め打って勝ち
G2 相手のクリーチャーと屠殺者ガラクをガラクの目覚めで流すも、土地引いてる間に再展開されライフ詰められて負け
G3 色々とクリーチャー並べて、上から殴って勝ち。

R2 白緑 ××
G1 2マナから毎ターン展開されて、こちら土地が伸びないこともあって捌けず負け。
G2 明確にサイドボーディングミスって負け。ブロックミスもあった。

速い相手に青が弱い。青魂では劣勢の場をひっくり返せないし。それよりは低マナ域にクリーチャーが多い色にしたほうがいいな。
メインの構築はミスだなぁ、この環境が理解できていないというよりシールドの根本を理解できてなかった感じ。

R3 白緑 ○○
G1 相手事故り気味のところに、2体バウンスがぶっ刺さり勝ち。緑緑出なかったけど、スフィンクスでシルバーバック出せたのが大きかった。
G2 お互いマリガン。こちら、ガラクの目覚め土地5という糞キープだったけど、相手も初動5Tとかで普通に間に合って勝ち。勝ったからよかったもののさすがにマリガンだったかな。

R4 緑黒ドレッジ ×○○
G1 盤面制したかなと思ったところで、4点ドレイン二回飛んできて負け
G2 青魂生き残って勝ち。6/6飛行が強い
G3 うまく相手より一回り大きい生物を出せて、デカブツをバウンスしながら殴りきって勝ち。遅いデッキはやりやすいな

R5 青赤 ×○×
G1 チャンドラに対処できず負け。
G2 赤緑t黒のビートプランにして殴り勝ち。
G3 否認積むために青赤緑に。相手、先手4tチャンドラを始めとするブン回りで負け。


3-2。はー、つらい。R2のG2がダメだったな。R5はしかたない気がする。
今日のあと2回は定員埋まってたので今週は終了。

追記
ちなみにプールはこんな感じ。
シールド自信ニキのアドバイスが欲しい。

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