11/ 1 MOPTQP その2
2014年11月1日
2:30~ シールド
ソリンとサルカンがセットでいる化け物プール。フェッチもあり、お持ち帰り的にも最高。
構築中、スタンと2面になってしまい細部が甘いメインになってしまった。
赤絡みの土地が少なくて、サルカン使いたい、《マルドゥの隆盛/Mardu Ascendancy(KTK)》と相性のよい2マナ圏が多いということで赤をメインカラーに。
ソリンとマルチカラーのものが強かったので素直にマルドゥに。タッチできそうだったので青入れたけど、そこ抜いて兵士トークン3体とバーランでよかったかも。でも、タッチしたもので勝った試合がいくつかあったから正解だったのかな。
アブザン・トライランド2枚あったし、《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon(KTK)》は入れてよかったかも
まあ、試合はソリンが理不尽なダメージレースしたり、相手事故ったり色々ついてて4-1。
最終戦ティムールは土地もレアも強くなさそうだったけど、2体バウンスやら《悪寒/Crippling Chill(AVR)》やらで捲くられてしまった。油断した。
というわけで4-1で権利ゲット。
ソリンとサルカンがセットでいる化け物プール。フェッチもあり、お持ち帰り的にも最高。
構築中、スタンと2面になってしまい細部が甘いメインになってしまった。
赤絡みの土地が少なくて、サルカン使いたい、《マルドゥの隆盛/Mardu Ascendancy(KTK)》と相性のよい2マナ圏が多いということで赤をメインカラーに。
ソリンとマルチカラーのものが強かったので素直にマルドゥに。タッチできそうだったので青入れたけど、そこ抜いて兵士トークン3体とバーランでよかったかも。でも、タッチしたもので勝った試合がいくつかあったから正解だったのかな。
アブザン・トライランド2枚あったし、《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon(KTK)》は入れてよかったかも
まあ、試合はソリンが理不尽なダメージレースしたり、相手事故ったり色々ついてて4-1。
最終戦ティムールは土地もレアも強くなさそうだったけど、2体バウンスやら《悪寒/Crippling Chill(AVR)》やらで捲くられてしまった。油断した。
というわけで4-1で権利ゲット。
コメント