11/2 MOPTQ
2014年11月2日R1 アブザン ○×○
G1、《道の探求者/Seeker of the Way(KTK)》→《軍族童の突発/Hordeling Outburst(KTK)》という流れができて勝ち
G2、お互いダブマリ。捌かれた上で《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion(THS)》にたどり着かれて負け。
G3、飛行集団強くて勝ち。取っててよかった《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》。
対アブザンは仕事せず除去されるのをケアすること、《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》、《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion(THS)》を出された時のことをよく考えるのが大事。
R2 マルドゥミッドレンジ ××
G1、ランド2枚キープ、3Tに3枚めの土地が置けずそれがもろ響いて負け。《軍族童の突発/Hordeling Outburst(KTK)》を多く引かれてたのがダメだった。
G2、ランド3で止まってる間に《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion(THS)》出されて負け。欲張って《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》を上においたのがダメだったか、まあ5T連続くらいで引けなかったけど
先手の時は《道の探求者/Seeker of the Way(KTK)》とか抜かずかなりテンポ寄りにして、後手のときはコントロール寄りのサイドボーディングしてるのだけど間違ってるかな。
とりあえず、ランド詰まったら死亡なのは間違いない。《骨読み/Read the Bones(THS)》とか入れてコントロールっぽくしたほうが良さそうだな。
惰性でデッキ構成変えずに出たけどもっとなんとかなったな、反省。
R3 マルドゥミッドレンジ ○××
G3、《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》捌かれつつのPW連打されて負け。結局、重いところ対処できずに負けってパターンが多いなー。
相手の引きがものすごく強かったというのもあるけど、ミスもしてるな。黒黒出てなくてつらかったのは今回が初めて。
ミラーマッチが本当に勝てない。《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》とPWをめぐる戦いだとは思うんだけどなぁ。
常にパワーカードを叩きつけるのが一番いいのか。今回、ロックを対処された返しにマナ足りなくてエルズペス出せずに逆にロックを出されてエルズペスが出せなくなってしまったのがいけなかった。
今回、デッキ選択自体は結構よかったと思う。構成をもう少し練り込めていたらという感じ。
パック欲しいところだけど、リアルPTQに備えてドロップ&スリープ
G1、《道の探求者/Seeker of the Way(KTK)》→《軍族童の突発/Hordeling Outburst(KTK)》という流れができて勝ち
G2、お互いダブマリ。捌かれた上で《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion(THS)》にたどり着かれて負け。
G3、飛行集団強くて勝ち。取っててよかった《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》。
対アブザンは仕事せず除去されるのをケアすること、《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》、《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion(THS)》を出された時のことをよく考えるのが大事。
R2 マルドゥミッドレンジ ××
G1、ランド2枚キープ、3Tに3枚めの土地が置けずそれがもろ響いて負け。《軍族童の突発/Hordeling Outburst(KTK)》を多く引かれてたのがダメだった。
G2、ランド3で止まってる間に《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion(THS)》出されて負け。欲張って《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》を上においたのがダメだったか、まあ5T連続くらいで引けなかったけど
先手の時は《道の探求者/Seeker of the Way(KTK)》とか抜かずかなりテンポ寄りにして、後手のときはコントロール寄りのサイドボーディングしてるのだけど間違ってるかな。
とりあえず、ランド詰まったら死亡なのは間違いない。《骨読み/Read the Bones(THS)》とか入れてコントロールっぽくしたほうが良さそうだな。
惰性でデッキ構成変えずに出たけどもっとなんとかなったな、反省。
R3 マルドゥミッドレンジ ○××
G3、《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》捌かれつつのPW連打されて負け。結局、重いところ対処できずに負けってパターンが多いなー。
相手の引きがものすごく強かったというのもあるけど、ミスもしてるな。黒黒出てなくてつらかったのは今回が初めて。
ミラーマッチが本当に勝てない。《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》とPWをめぐる戦いだとは思うんだけどなぁ。
常にパワーカードを叩きつけるのが一番いいのか。今回、ロックを対処された返しにマナ足りなくてエルズペス出せずに逆にロックを出されてエルズペスが出せなくなってしまったのがいけなかった。
今回、デッキ選択自体は結構よかったと思う。構成をもう少し練り込めていたらという感じ。
パック欲しいところだけど、リアルPTQに備えてドロップ&スリープ
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