MOCS season 3
2015年3月14日
デッキはコツコツ調整してきたエスパー導師。
デッキは画像参照。ベースはもちろんマツモトユウキさん作のエスパー導師。
実は初めは、チャピンのエスパー探査に導師を足したバージョンを試していたのだけれど、サイドの有効活用を考えるとやっぱりSCM必要だなってことで、原型に近い形に。
大きく違うのはメインの血清の幻視とサイドの疲弊の休息くらい。
血清の幻視は、チャピン型の名残り。なんだかんだ血清の幻視はモダン最強のドローカード、便利すぎる。
疲弊の休息は当然ながらバーン対策。このデッキ、最大勢力と予想されるバーンがとにかく辛くて、生半可な対策カードでは勝てなかった。コーの火歩き、機を見た援軍、神聖の力線はどれもそれなりのデメリットや裏目が存在していて、使いドコロが結構難しかった。疲弊の休息は専用カードになってしまうのだけれど、確実に効果が得られて好感触だったので採用。
特に苦手なデッキはトロン、オーラ、リビングデスかな。
久々のMOのPE、参加者221名の9回戦
R1 オーラ ××
いきなり踏んじゃいけない奴
G1、後手、ワンマリ。パス3枚集合するわ、ブロッカー引かないわで順当に死亡
G2、先手、マリガンなし。ハンデス2枚のグッドハンドかと思いきや白力線貼られ、為す術なく死亡。
R2 バーン ×○○
G1、先手ワンマリ、バーンに弱いハンドで南無
G2、後手マリガンなし。相手がボロチャのモード間違えるわ、フェッチでランドサーチしないわミスり散らかしてて、棚ぼた勝利。
G3、後手マリガンなし。疲弊の休息強くて勝ち。
R3 リトルキッドジャンク ○××
G3、トップデッキ合戦になったところで、ガヴォニー、リンリン、サイって引かれて負け。
R4 バーン ×○―
途中で相手ロスコネ。
R5 バーン ××
G2、疲弊の休息引けず負け。
うーん、当たりが結構きつかったし、引きもあんま強くなかった。
モダンのMOPTQがんばる
デッキは画像参照。ベースはもちろんマツモトユウキさん作のエスパー導師。
実は初めは、チャピンのエスパー探査に導師を足したバージョンを試していたのだけれど、サイドの有効活用を考えるとやっぱりSCM必要だなってことで、原型に近い形に。
大きく違うのはメインの血清の幻視とサイドの疲弊の休息くらい。
血清の幻視は、チャピン型の名残り。なんだかんだ血清の幻視はモダン最強のドローカード、便利すぎる。
疲弊の休息は当然ながらバーン対策。このデッキ、最大勢力と予想されるバーンがとにかく辛くて、生半可な対策カードでは勝てなかった。コーの火歩き、機を見た援軍、神聖の力線はどれもそれなりのデメリットや裏目が存在していて、使いドコロが結構難しかった。疲弊の休息は専用カードになってしまうのだけれど、確実に効果が得られて好感触だったので採用。
特に苦手なデッキはトロン、オーラ、リビングデスかな。
久々のMOのPE、参加者221名の9回戦
R1 オーラ ××
いきなり踏んじゃいけない奴
G1、後手、ワンマリ。パス3枚集合するわ、ブロッカー引かないわで順当に死亡
G2、先手、マリガンなし。ハンデス2枚のグッドハンドかと思いきや白力線貼られ、為す術なく死亡。
R2 バーン ×○○
G1、先手ワンマリ、バーンに弱いハンドで南無
G2、後手マリガンなし。相手がボロチャのモード間違えるわ、フェッチでランドサーチしないわミスり散らかしてて、棚ぼた勝利。
G3、後手マリガンなし。疲弊の休息強くて勝ち。
R3 リトルキッドジャンク ○××
G3、トップデッキ合戦になったところで、ガヴォニー、リンリン、サイって引かれて負け。
R4 バーン ×○―
途中で相手ロスコネ。
R5 バーン ××
G2、疲弊の休息引けず負け。
うーん、当たりが結構きつかったし、引きもあんま強くなかった。
モダンのMOPTQがんばる
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